明日より2017よさこいソーラン開催:北海道B級グルメ・札幌B級グルメ

札幌の人気豚丼

011-788-4847

〒001-0907 北海道札幌市北区新琴似七条14-6-24 清水目ビル

営業時間:[火~日]11:30~15:00 17:00~20:00 [定休日] 月曜日

銀の舞のブログ

明日より2017よさこいソーラン開催:北海道B級グルメ・札幌B級グルメ

銀の舞ブログ

2017/06/06 明日より2017よさこいソーラン開催:北海道B級グルメ・札幌B級グルメ

こんにちわ。 銀の舞です。

 

 

本日札幌は快晴で気持ちが良いですね。

 

 

何やらいつもの釣り仲間はオフショアを楽しんでいるようで

 

 

羨ましい限りです。

 

 

最近の僕は全然釣れません。スランプかタコの呪いか・・・・笑

 

 

この壁を越えたらきっと晴れてルアーマンになれるのではないかと期待を込め

 

 

また海に向かいます。

 

img_3897

 

では本題

 

 

明日よりよさこいソーランが開催となります。

 

 

北海道に住まわれている方はご存知ですが

 

 

開催土日には札幌の至る所で演舞が行われます。

 

 

練り歩くという表現が良いのでしょうか?

 

 

新琴似にも会場があります。

 

 

会場から銀の舞までは歩いて10分位の所にあります。

 

 

お腹が空いたら豚丼食べに銀の舞へいらしてはいかがでしょうか?

 

 

スタートゴール地点どちらでも良いのでうすが、

 

 

向かって右に歩きます。(東の方角)

 

 

次の大きな通りをスタート地点からなら左・ゴール地点からなら右に折れます。

 

 

そうしたら豚丼の匂いがする方向へ向かえば銀の舞です。

 

 

是非お寄りくださいね。

 

 

北海道観光・札幌観光・豚丼屋までもうすぐ・札幌最大級のイベント

TOP