爆風エギング!!:45

札幌の人気豚丼

011-788-4847

〒001-0907 北海道札幌市北区新琴似七条14-6-24 清水目ビル

営業時間:[火~日]11:30~15:00 17:00~20:00 [定休日] 月曜日

銀の舞のブログ

爆風エギング!!:45

銀の舞ブログ

2018/04/17 爆風エギング!!:45

こんにちは。 銀の舞です。

 

 

恒例の月曜釣行。

 

 

 

O氏から入電?入LINE。(*≧∀≦*)

 

 

何やらイカが入荷された模様。

 

 

ただ波情報見ると辺りが黄色、風は爆風!

 

 

こんなんで釣りできるのか???笑

 

 

聞いて見ると無風。  ん????

 

 

とりあえず行ってみることにしました。

 

 

案の定着いたら風が吹き初めました。

 

 

そうは言ってもやらないで帰る事は出来ませんので

 

 

先に入っていた師匠と合流。

 

 

が、しかしイカがいない・・・・・・

 

 

たまに来るイカは白い。白いは抱かない・・・・・

 

 

心折れる中

 

 

師匠が新たなるイカ釣法をあみだした!!!!

 

 

群れが来たら8割9割の確率で食わせる!!食わせる!!

 

 

決して引っ掛けではないです。抱かせないで食わせる!!

 

 

これは凄い!!!!

 

 

ここでは書きませんので師匠とご一緒したときに教えてもらってください。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

そのおかげもあって恒例の沖漬け↓

 

65e87172-8402-445d-a100-41f43e021307

 

今回は少し変えてやってみました。少しだけ味醂の配合を変えました。

 

 

これもイケます!!

 


釣り場では基本目見当です。ボトルを逆さにして1プッシュどのくらい出るかで私は決めております。

 

 

ちなみに30cm前後のイカ10杯で今回は1.8リットルの醤油ペットでラベルの半分までと

 

 

味醂は1.8ペットを逆さにして圧力をかけた状態で2プッシュ。約400cc位です。

 

 

ちょちょろ出るのは塩梅としてOK!!

 

 

後は鷹の爪とイカが運んで来る海水と息苦しく吐く墨だけ。よかったら参考までに。。。。

 

 

まぁ先に作っておけばいいんですけどね。釣れなかった時に使う用途がないので。笑


 

そんなこんなで多少は釣れたものの道半ばで挫折

 

 

デイエギにかけ仮眠

 

 

朝起きて多少は風が落ちてはいたものの活性は最悪

 

 

数杯釣り本日はこれにて終了!!

 

 

来週はサクラに戻そうかな。笑

 

 

 

TOP