信念・理念

札幌の人気豚丼

011-788-4847

〒001-0907 北海道札幌市北区新琴似七条14-6-24 清水目ビル

営業時間:[火~日]11:30~15:00 17:00~20:00 [定休日] 月曜日

銀の舞のブログ

信念・理念

銀の舞ブログ

2018/02/10 信念・理念

こんばんは。 銀の舞です。

 

 

今日は気温が高かったですよね。道路がべちゃべちゃになっております。

 

 

皆様お足元の悪い中お越しくださって誠にありがとうございました。

 

 

 

今日営業してる最中、ふと単純作業が続き頭の中に余裕が何故かでき

 

 

ふと思い出した事があります。

 

 

あっ!!その前に長くなるのでお時間に余裕のある方はご覧ください。

 

 

全く面白くないブログです。笑

 

 

お店を持つずっと前から万人受けする料理を作りたい!!と思っておりました。

 

 

絶対無理なのは分かっているのですが、それができれば自分にとっての専売特許が手に入る

 

 

と、思い20年前の初めてのリストランテで料理をしていたのを思い出します。

 

 

ただその頃の料理といえば上のシェフの味と言っても過言ではないくらい

 

 

自分の色は出せませんでした。

 

 

例えばカルボナーラには生クリームや玉ねぎを入れないとか

 

 

今でこそ使うところも増えては来たと思いますが・・・

 

 

日本料理でいう「あたりをとってもらう」的な感じですね。

 

 

ただ実際はその当時自分の色とは程遠く毎日先輩に怒られながら必死でした。笑

 

 

その自身が今お店を持ち自分の味で勝負しております。

 

 

万人受けしそうな料理を提供出来ているかは疑問な所ですが

 

 

店舗HPのキャッチにも使用している「いきなりうまい!」や弁当で気にかけている「冷めてもうまい!」など

 

 

瞬間からウマいものは万人受けの第一歩だと勝手に思っている店主です。

 

 

「いきなりうまい」は自分へのプレッシャーです。

 

 

スローフードのように余韻に浸るウマいも最高だと思います。

 

 

賛否両論あると思います。あくまでも私の見解です。m(_ _)m

 

 

本来ならABC分析や5W1Hの啓発活動を行わないといけないのが店主であり経営者なんでしょうね??

 

 

それも非常に重要ですが、今の僕にとって「美味しかったよ」と言って帰ってもらうことの方が

 

 

非常に重要なのだと昼の営業豚焼きながら考えにふけってました。

 

 

銀の舞には信念、理念のような堅苦しいものはありません。

 

 

これは私自身の信念ですので気にせず美味しい豚丼を召し上がりにきてください。

 

 

お客様が自身を成長させてくださっている事に感謝しつつ明日からまた営業を続けていこうと思います。

 

 

ってのが2月18日のブログなら収まりがいいんですけどね。銀の舞3歳の誕生日なので。笑

 

 

なんせふとよぎった考えことのブログでしたので。笑

 

 

長々となりましたがここまで乱文ご容赦くださってありがとうございました。

 

 

 

 

 

TOP