銀の舞豚丼の美味さの特徴は?:タレ編

札幌の人気豚丼

011-788-4847

〒001-0907 北海道札幌市北区新琴似七条14-6-24 清水目ビル

営業時間:[火~日]11:30~15:00 17:00~20:00 [定休日] 月曜日

銀の舞のブログ

銀の舞豚丼の美味さの特徴は?:タレ編

銀の舞ブログ

2017/11/11 銀の舞豚丼の美味さの特徴は?:タレ編

こんにちは。 銀の舞です。

 

 

昨日道内大荒れという予報がでていたので

 

 

飛来物の危険を考え色々と片付けて帰ったのですが

 

 

穏やかな天候でしたね。

 

 

只今雨は降っていますが・・・・・。

 

 

早く上がって欲しいところです。

 

 

さて本日も「銀の舞豚丼の美味さの特徴」です。

 

 

昨日は豚肉やその特徴を書いてみました。

 

 

本日は豚丼に使用しているタレについて書いてみようと思います。

 

 

銀の舞のタレ全般に化学調味料は一切使用しておりません。

 

 

では何故、旨みや深みがあるのか??

 

 

凄く簡単です。自然の旨み調味料にお力を頂いているからです。

 

 

人の旨みを感じる成分、グルタミン酸ナトリウム、イノシン酸

 

 

これは昆布や椎茸に含まれる成分です。

 

 

これらを利用し継ぎ足し継ぎ足しし、深みのあるタレに仕上げています。

 

 

その他、銀の舞のタレにはもう一つ特徴が・・・・・

 

 

それはバルサミコ酢です。

 

 

これを入れることにより旨みは元より飽きの来ないタレを作り出す事ができます。

 

 

樽前湧水豚に合うように試行錯誤を続けてできた銀の舞豚丼のタレは最高峰タレに仕上げる事ができました。

 

 

美味しさの秘密を堪能しに是非ご来店下さい。

TOP